SSブログ

いい夫婦の日、馳浩高見恭子夫妻、藤井隆乙葉夫妻がいい夫婦に! [今日は何の日]

1122いい夫婦.jpg
「いい夫婦の日」をすすめる会は、毎年、一般応募の得票数と社会背景を基に「いい夫婦の日」をすすめる会が選出する理想の有名人夫婦「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を発表しています。 17回目を迎える本年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2015」は、馳浩・高見恭子夫妻と藤井隆・乙葉夫妻に決定しました。 今年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」は、区切りとなる結婚年数を迎えられたご夫婦のお祝いをテーマとしています。 衆議院議員の馳浩さん・タレントの高見恭子さん夫妻は、昨年から今年に掛けて結婚20周年となり、さらに今年は馳さんが文部科学大臣に就任され重責を担うなか、高見さんは内助の功として支えられている様子から選出に至りました。 加えて、芸人である藤井隆さん・タレントの乙葉さん夫妻は、今年、結婚10周年を迎えられ、一般からの推薦理由でも「結婚10周年というのに新婚のような仲睦まじい感じがした」、「藤井さんが奥様を大事にされている」といった声があったことから選出しました。 「パートナー・オブ・ザ・イヤー」は、「いい夫婦の日」をすすめる会が毎年、理想の夫婦・カップルにふさわしいお二人を広く一般から投票していただき、一般応募の得票数とその推薦理由、社会背景を基に選出しています。 インターネットを通じて募った本年の投票総数は、9,154件でした。(投票期間:7月31日~10月2日)
「いい夫婦の日」をすすめる会より引用

11月22日といえば、

やはり11(いい)22(ふうふ)ですよね!

11と22で「いい夫婦」と 読む語呂合わせから、

日本中の夫婦によりいっそう素敵な関係を築いてもらいたいとの想いから

「いい夫婦の日」をすすめる会が制定したそうだ。

ゆくゆくは、翌日の勤労感謝の日と連休にしようとの動きもあるとのこと。

このいい夫婦をすすめる会のHPを観ていたら、

「いい夫婦 川柳コンテスト 2015」というのを見つけた。

いい夫婦大賞は、

「私には 今のあなたが ちょうどいい」 西本一紀さん作

う~ん、爺ッチもこのように言ってもらいたいものですね。

孫からみれば良い爺ッチでも、妻から夫としてみれば???

いい夫婦の日にチョッピリ反省している爺ッチです。

来年までには「ちょうどいい」って言われるよう頑張ります!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。