SSブログ

北の湖還暦土俵入り、千代の富士と貴乃花を従え [訃報]

大相撲の元横綱で日本相撲協会理事長、北の湖親方が今日亡くなったとのニュースが。。。

北の湖 敏満(きたのうみ としみつ)、本名は小畑 敏満(おばた としみつ)
1953年5月16日生まれ、北海道有珠郡壮瞥町出身。

実は、私と同学年、花のニッパチ組です。

現役横綱時代は、あまりにも強すぎて憎らしいほど強い横綱と言われ、

私自身も同じ年とは思えぬ雲の上の存在でした。

一昨年自分も還暦祝いをしたとき、北の湖が還暦土俵入りしたということを知って、

それまでの距離が縮まる感じを受けたものでした。


3日前の横綱白鵬の猫だましについて、

「横綱としてやるべきじゃあない」と言ってたことを知って、さすが理事長! と

思っていたのですが、まさか、今日亡くなるとは。。。

ほんとうに残念でなりません。

ご冥福をお祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。